読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

キッズプログラミング教室に通う保護者インタビュー

今日は、武蔵小杉教室に通っていただいた保護者の方のインタビュー動画をご紹介します。

 

◇プロフィール

Jさん(写真左)3人のお子さんを育てる綺麗なお母さま。

Sくん(写真右)小学4年生のシャイな男の子。年子のお兄ちゃんと3歳の妹がいます。

f:id:moichi_exseed:20160530152201p:plain

 

◇インタビュー内容

質問:お子さんにプログラミングをやらせてみてどうでしたか?

 

youtu.be

 

 

◇回答

・自宅でパソコンを開いて調べたりするきっかけになった

・初めて本人の意思で「やりたい」と言ってくれた習い事だった

・本人が興味をもってプロの方に教えてもらえる良い機会と刺激を与えてもらった

・率直に「楽しかった」と本人が言っているので、やらせてよかったと思っています

 

お兄ちゃんは運動に向いていて、Sくんはパソコンに向いていると分かったことも、お母さまにとっても良い気づきとなったそうです。

 

私たちのミッションである

一人でも多くの子どもたちにプログラミングの機会を提供する。

 の第一歩を踏み出せたと感じることのできる瞬間でした。

 

Jさん、Sくん、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!

Sくんのインタビューの内容は、近日公開予定です。

 

プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!

 f:id:moichi_exseed:20160422155442p:plain