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子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

生徒の作品紹介 ◇Lesson6◇「変数」を使って得点を計算しよう

 今日は、武蔵小杉教室の生徒が作った作品を紹介します。このクラスでは、週1回90分、3か月のカリキュラムを実施し、4月末に全過程を修了しました。

 

 ◇Lesson6◇「変数」を使って得点を計算しよう

 

 このゲームは、左右の矢印キーで自分を操作し、スペースキーで弾を発射、ステージを左から右に横切る的を撃つ射撃ゲームです。的は全部で10球で、1球命中する毎に10点が得点に加算されます。的は1球毎にサイズが小さくなります。得点はステージ左上に表示しています。

 

 

 ◇目的◇

 子どもたちは、プロジェクト中で使用する情報を格納しておくための仕組み「変数」について学び、その使い方や概念を習得します。課題では変数を使って得点を計算する作品を作り、変数の理解を深めます。

 

 プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!

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