読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子ども向けプログラミング教室のFCを展開するブログ

キッズプログラミング教室のFC(フランチャイズ)事業を展開しているTech for elementaryのブログ

キッズプログラミング教室に通う生徒のインタビュー

今日は、武蔵小杉教室に通っていただいた生徒のインタビュー動画をご紹介します。

 

f:id:moichi_exseed:20160614121542j:plain

◇プロフィール

Sくん:小学4年生のシャイな男の子。年子のお兄ちゃんと3歳の妹がいます。

 

プログラミング教室に通うことになったきっかけは、たまたま遊びにきたショッピングモールで体験会をしていて、ゲーム大好きなSくんはプログラミングにとても興味を持ったそうです。

 

普段は、お兄ちゃんと一緒に水泳とサッカーを習っているSくん。プログラミング教室は、初めて自分から「やりたい」と言った習い事だったから、お母さんもビックリしたそうです。

 

◇インタビュー内容

youtu.be

 

質問1:プログラミングをやってみてどうでしたか?

回答1:パソコンの内容とか色々なことが分かりました。

 

質問2:スクールに通ってできるようになったことは?

回答2:パソコンでローマ字を入れたり、ゲームを作ったりできました。

 

質問3:将来の夢は?

回答3:パソコンでゲームを作ることです。

 

 

Sくん、シャイなのにインタビューにご協力いただき、ありがとうございました!

また、Sくんの家の近くにプログラミング教室をオープンできるように頑張りますね。

 

プログラミング教室のフランチャイズにご興味ご関心がある方は、是非お気軽に下記からお問い合わせ頂ければ嬉しいです!

 f:id:moichi_exseed:20160422155442p:plain